信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

2020-01-01から1年間の記事一覧

久々のトレイルと29er試し乗り 2020/11/8

MTB

ハイサイ!子育てで常に疲れているお山バイカーです(泣) 子育て本当に重労働だし、終わりが見えない…。 両親含めて子供育ててきた人達マジで偉いわ。 そして、まぁ小さい子いると休日チャリ乗るには嫁さんと上手く交渉するしかないですよね~。あと平日含め…

2020/10/18 ENS富士見パノラマ参戦!

MTB

今年初のレース終わりました! 結果から書くと全然手ごたえはなかったけれど目標(Bクラス半分より上)は達成できたので満足です。 ゼッケン 17日試走 朝から雨、しかも気温も10度に届かないような寒い日だったので家族で買い物に出かけました(笑)。 試走した…

MTBエンデューロレースに向けて練習とか準備とか part2

MTB

こんにちはー。 台風の影響で今週末も雨、レース当日もウェット可能性大でモチベーション下がりまくりっているお山ライダーです。 さてさて先週末は久しぶりの9番ブルーホーネットへ行って来ました! 共感してくれる人多いと思うのですが、ここの土少しでも…

MTBエンデューロレースに向けて練習とか準備とか

MTB

你好ー。(なぜか変換できる!?) 夜トレイルに突撃したら、熊っぽい唸り声を聞いて即退散したお山ライダーです。 山、熊、います(笑) さて、コロナで中止になっていたレースも再開し始めたので、初めて富士見パノラマで行われるエンデューロのレース(2020r2f…

C.A.Bトレイルいってきたよー

MTB

サワディカップ! 南国育ち南国生まれなのに暑さに弱いお山ライダーです。 暑すぎて頭痛い(泣) さてさて今日は1歳9ヵ月の息子つれて伊那のみはらしファームにあるC.A.Bトレイルに行って来ました! ここから箇条書きで! *1歳9ヵ月の息子が遊べるコース MTB…

のんびりトレイルライダーがYBP行ってみたよ

MTB

ハイサイ!暑い日が続きますね。 セミの鳴き声がノッチ数多いラチェットの音に聞こえてつい振り向いてしまうお山ライダーです。 さてさて今日は山梨県北杜市のYBPへ行ってきました! 暑すぎて滞在時間は2時間ぐらいでした(笑)。 YBP ここから箇条書きで書い…

MTBのサグだし!サグだし!サグだし!

MTB

ハイサイ! 250mlの小さな缶ビール1本で酔える経済的なお山ライダーです(笑) 今日はフロントサスの動きがゆったりし過ぎて気になっていたaltitudeのサグ出しを納得いくまでやってみました! お仲間達のバイクはもっと反発が早くてシャキッと動くのに対して…

MTBでUrRider使ってみたよ

MTB

ニーハオ! 台湾の梅っぽい味のするジュースが飲みたいお山ライダーです。 さてさてUrRiderという怪しげな子供乗せる用の自転車シート使ってみたので レビュー書いてみます。参考にどうぞ! *UrRiderとは 自転車のハンドルとサドルの間に取り付ける子供用の…

趣味用の車としてボンゴバン買いました!

はいさい! ボンゴバンを買ったので今さら紹介する車でもないけど紹介していきますね。 パノラマ駐車場で 実は車も好きでライトウエイトのエリーゼとかスーパーセブンとか、ロードスターも好みなのだけれどお金と時間の都合で車までは手が回りません(笑) *…

11速へ換装

MTB

はいさい! 今日も時間かけずに役に立ちそうもない記事をサクッと書いていきます。 SHAN にもともと付いていた10速のZEE ローギア32Tでは トレイルまでの登りが、少々きついなぁと思っていたので XTの11速に換装しました! 今回失敗したのはシフターの選定で…

SHAN26 復活!!

MTB

こんにちはoyamaです。 今回は結論から書きます。 MTBは26インチハードテール以外何もいらない!! これ本当です(知らんけど)。 2014年からMTB乗り始めてまだ6年だけど、MTBを1台だけにしろと言われたら迷わず、26インチハードテールを選びます。 ここま…