信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

久々のトレイルと29er試し乗り 2020/11/8

ハイサイ!子育てで常に疲れているお山バイカーです(泣)

子育て本当に重労働だし、終わりが見えない…。

両親含めて子供育ててきた人達マジで偉いわ。

そして、まぁ小さい子いると休日チャリ乗るには嫁さんと上手く交渉するしかないですよね~。あと平日含め常日頃からポイントを稼ぐ!!(笑)。で休日に使うと。

みなさん頑張って行きましょう!(笑)

 

さてさて今日は久しぶりのトレイルライド。

紅葉奇麗だけど落ち葉滑ってちょっと怖い。

f:id:tuit:20201108220641j:plain

紅葉ライド

午前中は一人で近所の山へ。

午後はMTB仲間と合流し少し離れた山へ行き29erのバイクを借りて試し乗り。

その日は持ってきた26から27.5飛んで29に乗ったので違いがハッキリ分かりました。

29はまずグリップが圧倒的に高くてコーナーの速度桁違いです。

そしてスピード感をあまり感じないけど速い。圧倒的安定感。

曲がりづらい印象あったけどスイッチバックの続くコーナーでも普通に速い(笑)

やっぱり29が間違いなくエンデューロのレースとかでは良いタイム出るよなーと確信しました。

でも個人的に乗ってて楽しいのは26と27.5なんですよねー。29安定感ありすぎる。

あとは29だらけの中であえて27.5の最新バイクに乗ってると自分の方向性しっかり持ってるなって感じになりません?(笑)

 

さて来週でパノラマも終わり。

シーズン終盤最後まで楽しもう!