信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキーマウンテンのショックのアイレット外しずらい件について

MTB

ロッキーユーザーで自分でバイク触る方なら感じてると思いますが... ショックのアイレット毎回外すのがめんどくさ過ぎる! 今は取り外しづらいというクレーム多かったのか公式で取り外し工具売ってますね。 Bearing Eyelet Tool Kit – Rocky Mountain 今まで…

ヨシムラのマフラーへ交換

WR250Rの純正マフラーをヨシムラのRS-J4サイクロンに交換しました! バイクを買った2016年からずっと交換したいなと思ってはいたけど7年後越しにやっと行動に移せた。 後ろからー WR250Xにつけてるのはよくネットでも見たけど、Rに付けてる人は全然見ないで…

林道ツーリングの記録(2023/12/3)

これでWRに乗るのも今シーズン最後になるかなと思いながら寒い山へ向かった。 今回は国道20号、神戸八幡(ごうどはちまん)の交差点から登っていく林道から上へあがります。google mapに道はありませんがmap上の「富士見町みさやまの森マレットゴルフ場」を…

林道ツーリングの記録(2023/9/9)

今年こそはもう少しWRに乗ろうと思いつつもMTBばかり乗ってしまい長距離(?)のツーリングは9月になってからとなってしまった。 ほとんど山の麓に住んでるようなものなので遠くへ行く必要もなく今回もいつもの近場の金沢林道へ出発! 濡れた石がよく滑る。 ま…