信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVO JADE Xばらす オイル交換だけ

MTB

ロッキーマウンテンの場合まずアイレットのベアリング外します。 早速面倒くさいーーーー!!この作業本当に面倒です。 ベアリングもそれが入っている部品も抜くのでベアリング含めて4部品外します。しかもかなり固めです。 そして組み立て時はこれを再び圧…

DVO DIAMONDをダンパー以外ばらす

MTB

ってことでダイヤモンドばらして、オイル交換とストローク変更してみました。 フォークばらすのは今回が2回目だけど、仕事が装置メーカーでこういう作業は慣れてるので心配はなし! 作業時間:ゆっくりやって2時間程度です。(インナーチューブ外す+ストロ…

息子(3歳2カ月)のスノーボードデビューの用品とかについて

暖かくなってきてMTBとブログの事を思い出しました(笑)。 今回は息子のスノーボードの用品について書いていきます。 *息子(3歳2カ月)のスペック すんなり立てる息子 12月時点 身長:90cm 体重:12.5kg なかなか小柄な方です。 *使ってるもの ●ボード [ B…