信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

2019-01-01から1年間の記事一覧

STANCER(スタンサー)やってみたよ

にーはお! ブログ初めて2年以上がたちましたが、スノーボードの事について書くのはこれで2度目です(汗)。 気になっていたスタンサーやってみました! スタンサーについての説明は省いて下が僕の推奨スタンスとアングルです。 O脚のがに股です...。 結果 …

2019ENS R5 富士見高原

MTB

はいたい(はいさい)! 鈍足oyamariderです。 ブログで使ってる名前でrider(ライダー)って普通プロのことを言うのですが 僕はただ何かに乗っている人って意味でriderです。 なんか速そうな感じするけどほんと遅いです(汗) 楽に速くなりたい(笑) さて、2…

富士見パノラマで29inch試乗してみたよ

MTB

サワディカップ! お仕事でタイに来ています。 タイの人は優しく親切で穏やかで居心地いいですね。 気候も地元に似てるのがまた落ち着きます。 水上レストラン さてさて、先日富士見パノラマでSantacruzのHightower Mサイズにのる機会があったので初29inchバ…

Nukeproof ARD タイヤインサート入れてみた

MTB

ハイサイ! あ、余談ですが沖縄の人はハイサイとか言いません(笑)。 内地でちょっと沖縄出身感を出したいときに使ったりしますよ。 さてさて、ここ一年半タイヤ変えておらず、センターばかりすり減ったDHR2をいい加減交換しようかとタイヤを物色中に見つけた…

Newコースオープンと聞いて富士見パノラマ行ってきたよ【MTB】 2019/08/15

MTB

ツイスターという新しいコースができたそうなので 様子見もかねて久ぶりにパノラマ下ってきました!! 《コース状況》 map ⇒ https://www.fujimipanorama.com/mtb/downhill/ 2の上部 なんといきなり2番上のあの縦と横の動きが楽しいコースがクローズ...。 し…

久しぶりの林道散歩

こんにちは!oyamariderです 今日は信州にも台風が近づいてきています。 沖縄出身としては家が吹っ飛びそうな台風を知っているので こっちの台風は風も弱くなんだか台風っぽくないなといつも感じます。 さてさて、去年子供も生まれMTBに乗る時間は何とか確保…

MTBエンデューロ白馬スノーハープ

MTB

どもどもoyamariderです。 ご無沙汰しております。 最近気が付いたのですがパーク、レース、トレイルどこに行っても知ってるMTBerに合う確率が高い!(といっても長野県内ですが) 全然社交的じゃない僕は知り合いも少ないにもかかわらず遭遇率は高め。 そし…

RIDE9セッティング変更してみたよ

MTB

はいさい! 今回はロッキーマウンテンバイシクル独自機構RIDE9のセッティングを変更してみたのでそれについて書いてみました。 いつも通り全然役に立つ情報はないですすみません。 RIDE9とは!? リアリンクユニットとショックの取付位置を変更することによ…