信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

2019ENS R5 富士見高原

はいたい(はいさい)!

鈍足oyamariderです。

ブログで使ってる名前でrider(ライダー)って普通プロのことを言うのですが

僕はただ何かに乗っている人って意味でriderです。

なんか速そうな感じするけどほんと遅いです(汗)

楽に速くなりたい(笑)

さて、2019/11/16,17に行われたエンデューロレースについて、よかった点と

反省点を覚えているうち書き留めていきたいと思います。

 

Stage1

GOOD

*落ち着いて乗れた

*パンクしなかった(笑)

 

BAD

*去年パンクした最初の岩で慎重に行き過ぎて失速

*そして微妙にバンクのついた、緩いRのカーブを高速で抜けるのが本当に苦手

*コギが圧倒的に足りない

*終盤のドロップ入口でスムーズに乗れず失速

*SDカードの挿入方向ミスでカメラ録画できず。挿入が下手(汗)

 

 

Stage2

www.youtube.com

GOOD

*事前に思っていた通りのラインを走れた

*コースを記憶できていた

*落ち着いて乗れた

*GOOD!!

 

BAD

*ゲレンデ横断する付近や、そのあとのリフトしたあたりはもっと

コギを入れる余地があると思う。

*余裕がありすぎる。もっと攻めれそう。

 

 

Stage3

www.youtube.com

GOOD

*事前に思っていた通りのラインを走れた

*コースを記憶できていた

*落ち着いて乗れた

*前回よりコギ入れれた

 

BAD

*もっとこぐ!

*前半岩を乗り越えるところで慎重すぎ失速しすぎ

 

 

今回のレースをまとめると...

自分的には、コースもよく覚えていたり、大きなミスもない良いレースだったと思う。

ただ、Stage1に関しては現状でもまだ2~3秒削れる要素がある気がする。

あとは、コグ体力と下りの技術向上させてじわじわ速くなっていくしかないかな。

表彰台に上がるにはあと、総合タイム10秒以上縮める必要がある。

先は長いなぁ~。

日ごろから少しづつ頑張ろう。

でも、そろそろボードもやりたい(笑)

 

-おわり-