信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

WR250R林道でパンクしたのでホルツのパンク修理材使ってみた

時間節約簡潔に。林道でのパンクは3回目です。

パンク耐性がついてきた今日この頃

 

まず結果から

パンクは直せませんでした!

 

 

タイヤとチューブの種類

タイヤ:ミシュランAC10

チューブ:ヘビーチューブ

 

パンクの原因

金属のフェンス?のような直径1.5~2mmぐらいのものが刺さりパンク。

 

使ったもの

*ホルツ パンク修理材300ml(チューブド、チューブレスに対応)

*空気入れ

常備品

 

パンクが直らなかった考察

*シンプルに穴が大きかった可能性大。ただ最大でも2mm程度の穴でも無理?

*ヘビーチューブに対応していない?そんなことはないか(笑)

*使用期限を過ぎていた?確認はしていないが5年は全然たっていない。

 

結論

運が悪かったと思ってパンク修理材でも直らない状況を受け入れる(笑)

ヘビーチューブだろうがパンクする時はパンクするし、パンク修理材でも直らない時もある。以上!