信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

林道ツーリング2022/7/10 晴れのち曇り

久しぶりの林道ツーリングです。

もちろん一人です。一人時間最高!

 

まずは暑いので川へ。

浅瀬を探して向こう岸まで行こうと思いましたが途中深すぎて無理でした。
川を渡る一瞬の緊張感が楽しいですねー。

写真のフロントタイヤの沈み方で分かるようにタイヤ沈みやすいので早めに撤退します(笑)

 

次はお気に入りの山へ

下の道は溜まった木の枝とかどかせば壁で遊べそう。

林道

 

八ヶ岳よく見えて気持ちー!たまにここでお昼食べてます。

写真から林道の場所は大体分かるのではないでしょうか(笑)

 

最近は遊べそうな場所見つけると無理しない範囲でチャレンジしたりしてます。

下の写真の細い木の上を通るだけのチャレンジです(笑)

その後Uターンして戻ってくる方が難しかったりします。

走って見るとこんな感じ

最後はUターンの時にバイク倒す(8割バイク倒す原因)

Uターン

 

技術やスピードを競うわけでもなくただただマイペースのバイクを走らせるのも最高に楽しいし癒されますね。

以上です!