信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

スケボー始めました

趣味仲間Sさんの影響で32歳にしてスケボー始めました!

松本のムラスポにて25000円ぐらいで購入。思ったより高い!

f:id:tuit:20210505231128j:plain

 

f:id:tuit:20210505231210j:plain

 

スノボ歴10年の自分が初めてスケボーにのった感想

なにこれ?何もできないめっちゃ怖い。

スノボには長く乗ってるから同じ横乗りだし何とかなるかもと思っていたけれど、どうにもならない。難しすぎる。

よくスノーボードと共通点ある的な話している人もいるけれど、スケボーはスケボーだと思う(笑)。

そして、正直32歳でスケボー始めるのは遅すぎると思った。よく「何歳から始めても遅くないよ!」っていうけれど、ある程度上達しようと思うと危ない系のスポーツは間違いなくできる限り若いうちから始めた方が上達は早くなるし上手くなるよ。

もうおっさんは痛いのは嫌だよ(笑)。もちろん怪我なんてできないし。

一度思いっきりまくられてコケたけど久しぶりに少しの間動けなくなるほど痛かった(泣)

痛い思いもしたくないので、ビビりながら少しずつ出来ることを増やして行こうと思います。

ちなみにランプが一番楽しいですね!バックサイドターン練習中!

以上、ただの感想でしたー。