信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

富士見町サイクリング 2017/08/20

連日の雨でトレイル走ると道痛めそうなので今日はのんびり富士見町をサイクリング!

久しぶりに帰省して那覇のごみごみした町を見て長野へ戻ると

やっぱり田舎はいいなぁ~と思いますね。涼しいし。

 

遠くに見える山に富士見パノラマがあります。

ガッツリ走りたい気分でもないので今日はいきません。

f:id:tuit:20170820162004j:plain

 

富士見駅から東京方面へ向かう途中に、駅出てすぐに見える赤い橋が前から気になっていたので行ってみました。

もう使われていない古い線路で、サビ具合がいい感じで独特の雰囲気があります。

調べてみると「旧中央本線立場川鉄橋」という名前らしい。

GOOGLE MAPにも載ってます。

f:id:tuit:20170820162227j:plain

 

ちなみに橋の下は気持ちのいいダートになっています。そして誰もいません...。

f:id:tuit:20170820163155j:plain

 

そのあとにB&G海洋センターへ。

野球とサッカーの試合があって結構人がいました。

使われている形跡のない野外ステージ。MTBでも遊べそうです。

f:id:tuit:20170820163825j:plain

 

園内に川流れてます。水冷たい!

f:id:tuit:20170820164041j:plain

 

20kmほどのサイクリングでした。

たまには普通のサイクリングもいいね。でも次は山行きたい!