信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

台湾MTBライド

你好!

縁あって台湾でMTBのツアーに参加して来ました。

 

お約束の101

f:id:tuit:20180226203243j:plain

 

トレイルの場所は桃園の近く?

土質は沖縄の赤土と似ており、その日は小雨だったこともあってよく滑りました。

f:id:tuit:20180226210001j:plain

台湾にMTBパークはないので、みんなそこらの山で走っているようです。

MTBに乗るフィリピン人も多いようです。

トレイルはテクニカルな登りが多く、激しい下りは少ないのであえてカテゴリに分けるならXC(クロカン)とEND(エンデューロ)の間のような感じでしょうか??

途中、団体さんともすれ違ったりMTBerが思っていたより多い印象を受けました。

夏にはふじてん、富士見、岩岳と走りに行く人コアな人も多いようです。

台湾でも独自のMTB文化が根付いているように感じました。

そのうち長野で一緒に走ってみたいですね♪