信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

WR250Rにリムロック付けてみたよ

完全に忘れてたけど数ヶ月前にリムロックをWR250Rにつけていました。

ずっと前から付けようとは思っていたものの、林道やちょっとあれた路面程度ではそこまで空気圧落とす必要がないと思いかなと思い、なかなか取り付けなかったパーツです。

実際、現状の高い空気圧(フロント1.1気圧 リア1.3気圧)程度でも跳ねるし弾かれるけど走れないことは全然ないですからね。

でもその後、MTBの経験から空気圧はやはり重要だなと感じリムロックを付けることにしました!

 

フロント

MOTION PRO ライトロック リムロック 1.60

 

リア

MOTION PRO ライトロック リムロック 2.15

 

前後ホイールに1個ずつ付けてみました。

f:id:tuit:20181228141315j:plain

リムに取り付けるだけ、シンプルです

f:id:tuit:20181228141320j:plain

リアの方はスポンジのクッションをホイール側へ取り付けます

f:id:tuit:20181228141326j:plain

付けるとこんな感じ

リムロックをつけるとタイヤの着脱がかなり面倒になった気がします。

 

そして肝心の空気圧を落としての実走行はまだです。

林道入る前に空気圧抜いてって作業が面倒でまだ空気圧下げて走ったことないです。MTBだと毎回ちゃんとやるんですけどね(笑)

 

今度乗るときは1気圧以下まで下げて、バイクの挙動がどう変わるか試してみます。