信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

富士見パノラマ Bコースのドロップが苦手 2018/08/20

Hello!!

またまた富士見パノラマへ行ってきましたよ。

Bコースの苦手なドロップオフとラインをじっくり観察してきました!

 

この日のコンデションはほぼドライ。

それにしてもやっぱりBコースは楽しい!!

f:id:tuit:20180820210246j:plain

 

まずは1つ目!

なんだか飛びたくなるけど飛んではいけないリフト支柱横を通り過ぎて

f:id:tuit:20180820211107j:plain

 

このバンクを曲がった先にいきなり現れる

f:id:tuit:20180820211240j:plain

 

コレ

f:id:tuit:20180820211337j:plain

このドロップ。苦手でよく止まってしまいます。

曲がった先にいきなり現れるし、木の根っこの感じがなんだか怖くてね。

進行方向右側から迂回することもできるよ。

このドロップ攻略法は、曲がった先にドロップがある!

ということだけ覚えておけば普通にいけました(笑)

難しい場所でもないと思います。ほとんど気持ちの問題ですね。

 

2つ目はゲレンデに出た後にここから入って

f:id:tuit:20180822204220j:plain

 

しばらくいくと現れるVに掘れてる場所

ここを左に曲がるとドロップがありますが

荒れてるし怖いので直進ルートの方が断然いいですね!

f:id:tuit:20180822204556j:plain

f:id:tuit:20180822204313j:plain

f:id:tuit:20180822204629j:plain

 

ドロップオフではないけど、ここも走りづらい!

コースが難しいというか、侵食されてできた溝があってただ走りにくいだけ。

もちろん乗れてる人は溝に落ちないラインで通ると思いますが

僕の足前では狭~い溝に吸い寄せられます(笑)

でもペダル当たらないよう気をつけるだけで走れちゃいます。

写真見てるだけで溝を埋めたくなる衝動に駆られますね!

f:id:tuit:20180822204914j:plain

f:id:tuit:20180822205100j:plain

 

Bコース下ではディガーさんが黙々とコースを作っていました。

最近流行のフロー系?っぽい感じです。

近頃、岩岳やふじてんも面白いコースを作ってきているので

パノラマさんも頑張って下さい!

f:id:tuit:20180822210114j:plain

 

以上、相変わらず中身のない記事でした(笑)