信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

KONA TIKA 2016

f:id:tuit:20170722202204j:plain

相方さんのMTB。Sサイズは27.5inchタイヤで、XSは26inchタイヤです。

女性向けのハードテールです。

ジオメトリはXCバイクと変わらないので登りとちょっとした下りもいけるバイクって感じかな。

僕が乗ってみるとプリロード最弱のセッティングでもフロントのサスが固い印象でした。

FOXのファクトリシリーズとの比較ですが(汗)

相方さんは常設コースもトレイルもコイツでガンガン行っちゃいます。ただ、富士見Cコースの一番下は滑るので行きたがりません。面白いコースなのに。

 

パーツ変更点

タイヤ・・・なぜかKENDAのシクロクロスタイヤ履いていたのでセール品のコンチネ      ンタルトレイルタイヤへ交換

ペダル・・・ソールへの食いつきよくするためFIREEYE HOTCANDYに交換

グリップ・・・純正ゴム薄かったのでESIGRIPへ交換

まずは、体とバイクの接点。地面とバイクの接点。のパーツから交換してみます。