信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

岩岳DHコース 2017

2015年、2016年と岩岳のコースへ行きましたが、正直あまりコースっぽくない感じでした。バンクも少なく、林の中以外はただフラットな道を下っているだけという印象。

でも!今年のコース全然違います!

もう、初っ端からビシッと整備されたウェーブとテーブルトップ、バンクが続きます。

そして林⇒中途半端に行くと危ない赤い壁を登り⇒荒れたバンク⇒勢いつけないと登れない坂⇒荒れたバンク⇒ただの直線の砂利道を抜けるとまたしてもビシビシッと整備された連続バンク!!

もうよだれが止まりません。

f:id:tuit:20170711232524j:plain

まだ途中コースっぽくないところがありますが、外国からビルダーさんも来られてコース作って行くようです。

これからどんどん良くなっていく岩岳のコース。すごく楽しみです。

あと富士見と違ってDHバイク少なく、ローカルっぽい方もHTでした。もちろんSHANでも十分。そんな緩い雰囲気も最高です。

感覚を忘れないうちに夢の中でもう一度走ってきます。(笑)