信州お山バイカーのブログ

諏訪らへんに生息する2輪乗りです。MTBメイン。冬は板に乗ってます。バイクは時々。

2017-07-02から1日間の記事一覧

まったり八ヶ岳周辺林道ツーリング

雨が降ったら...林道ツーリングでしょう!! ということで八ヶ岳周辺の林道散策へ出発。 土が多い道はぬかるんでよく滑るのでハエの止まりそうな速度でトコトコ走ります。 水たまり多し!底見えなくて怖い。 そして、ただの木の枝でこけます。 霧もでるでる…

snowbord prism invisible 155cm 2016

scooter ribbon ⇒ BCstream s ⇒ allian prism って感じで板乗りかえてます。 人工雪のスキー場がホームゲレンデなのでキャンバーばっかりです。 ribbonとSは足元がすごくガッチリして重くて安定感がある印象ですが prismはもっと薄くて柔らかい感じです。 カ…

過去の相棒その2 YAMAHA YZF-R6

2台目に購入したバイク。またYAMAHA。 6000~7000rpmからクォーンという排気音に変わりそのまま16000rpmまで回ります。 あの音はほんと堪らないっす。 でも16000rpmまで回したことは数回しかありません。 80km/hでも速度を出している感じがしないヤバいバイ…

過去の相棒その1 YAMAHA YZF-R125

初めてのバイクに購入。 初めて乗った印象は、パワーがない!だっと思います。 125なのにやる気にさせてくれるルックスですが、中身は125なので そのギャップが余計にパワーがない印象を与えます。 ツーリングや小さいサーキットとかジムカーナもこれで遊び…