2輪+山

MTB/MOTORCYCLE/SNOWBOARDING 安全第一!!

WR250R タイヤ交換 純正TW302 ⇒ AC10

タイヤ減って滑りすぎてどうにもならなくなってきたのでタイヤ交換してみました。 純正ブリジストンTW302 ⇒ ミシュランCROSS AC10(サイズ100/100-18 M/C 59R) で、タイヤ交換開始。 バルブ根本サビサビですが空気漏れてないのでとりあえずOKって事にしましょ…

まったりお山サイクリング その1

雨が降る前に山へ走りに行ってきました! 草が成長して道が見づらくなっていたけれど幸せな時間を過ごせました。 やっぱりハードテールは急斜面よりも、緩斜面が断然楽しいですね。 さて、山を下るにはもちろん上る必要があります。登って下る。当たり前の事…

KONA TIKA 2016

相方さんのMTB。Sサイズは27.5inchタイヤで、XSは26inchタイヤです。 女性向けのハードテールです。 ジオメトリはXCバイクと変わらないので登りとちょっとした下りもいけるバイクって感じかな。 僕が乗ってみるとプリロード最弱のセッティングでもフロントの…

岩岳DHコース 2017

2015年、2016年と岩岳のコースへ行きましたが、正直あまりコースっぽくない感じでした。バンクも少なく、林の中以外はただフラットな道を下っているだけという印象。 でも!今年のコース全然違います! もう、初っ端からビシッと整備されたウェーブとテーブ…

まったり入笠山ツーリング その2

今日は、金沢林道⇒町道高嶺線⇒黒河内林道のルートでツーリングです! そして前からやってみたかった事。 それは林道ツーリングでソロストーブを使ってカップラーメンを食べる事。 (ソロストーブについてはググッてくださいな) 人気のない林道の広場でソロ…

まったり入笠山林道ツーリング

この日は、なんでもないまったりツーリングになるはずでした....。 時間もあったので行ったことのない支線を探索へ。 なんてことない斜度だったので何も考えずに下っていくとやっぱり行き止まり。 さあ、引き返すかと下った斜面を登り始めると...登れない! …

まったり八ヶ岳周辺林道ツーリング

雨が降ったら...林道ツーリングでしょう!! ということで八ヶ岳周辺の林道散策へ出発。 土が多い道はぬかるんでよく滑るのでハエの止まりそうな速度でトコトコ走ります。 水たまり多し!底見えなくて怖い。 そして、ただの木の枝でこけます。 霧もでるでる…

snowbord prism invisible 155cm 2016

scooter ribbon ⇒ BCstream s ⇒ allian prism って感じで板乗りかえてます。 人工雪のスキー場がホームゲレンデなのでキャンバーばっかりです。 ribbonとSは足元がすごくガッチリして重くて安定感がある印象ですが prismはもっと薄くて柔らかい感じです。 カ…

過去の相棒その2 YAMAHA YZF-R6

2台目に購入したバイク。またYAMAHA。 6000~7000rpmからクォーンという排気音に変わりそのまま16000rpmまで回ります。 あの音はほんと堪らないっす。 でも16000rpmまで回したことは数回しかありません。 80km/hでも速度を出している感じがしないヤバいバイ…

過去の相棒その1 YAMAHA YZF-R125

初めてのバイクに購入。 初めて乗った印象は、パワーがない!だっと思います。 125なのにやる気にさせてくれるルックスですが、中身は125なので そのギャップが余計にパワーがない印象を与えます。 ツーリングや小さいサーキットとかジムカーナもこれで遊び…

相棒その2 YAMAHA WR250R

2016年初めてのオフロードバイクとして購入。 オフロードなんてどこにあるんだと思っていたけれど、探せばあるものですね。 林道まったりツーリング仕様です。 オンロードでも普通に速くて、オフロードも走れてフィールドを選ばない! 欠点は高速走行、航行…

相棒その1 Production Privee SHAN 26

2014年初めてのMTBとして購入! MTBデビューはDHのメッカ富士見パノラマにもかかわらず、なぜかハードテール(以下HT)...。 富士見Aコースは振動で腕がすぐパンパンになります。 でも、ハイスピードコースじゃなければ意外と大丈夫。 BとCコースは慣れれば…